婚活男性は、目指せ小堺一機!

小堺一機!とか芸能人を呼び捨てにしてしまうあたり、
素人感丸出しで申し訳ない。

先日、「小堺一機が語る『ごきげんよう』で学んだトークの極意」
という記事を拝見しました。

実はずーっと前から
「芸能人で参考にするなら小堺一機の話し方だ」と
TALK&トーク話し方教室ではこっそり思っていたのです。

「ベテランの方からはうまい言い方を、若い子からは今どきの言葉を教えてもらう」
「トークが上手くなりたければ「聞き上手」になること」
「面白いことなんて言わなくていい。面白いことってそうそう世の中にないです」
うーん、さすが小堺さん。

そして婚活中の男性のみなさま。
「よく、女の子が好きな男性のタイプに「トークが上手い人」を挙げたりしてますけど、僕は必ずしもトークが上手い人になることはないと思う。「すごくよく笑う人になる」とか。そうすれば自然とその人のカラーって出てきますよ」

TALK&トーク話し方教室が芸能人イチとお見受けする小堺さんのお言葉、
本当におっしゃるとおりです。

婚活中の男性のみなさま。
「話し上手になりたい」
もちろん、その願いはかなえて差し上げます。
自分の思ったとおりに言葉をつむぎだすことができ、
楽しい話題を提供できる力はあったほうがいい。

ただ、私達が本当に目指していただきたいのは
「居心地のいい人」

女性の気持ちをわかろうとし、癒し、いたわり、
感情表現豊かに愛情や喜びや辛さを表現してくれる人。

ただただ出会って結婚にたどり着くことではなく、
結婚生活(女性と幸せな毎日を築いていくこと)までを描いてほしいからです。

小堺さんはまさに、居心地のいい人のお手本。
さあ今日からごきげんようを見よう!

じゃなかった、TALK&トーク話し方教室で
「聞き上手って実際どんなことをすればいい?」
「教えてもらう、ってどうやって?」
「面白いこと以外に何を話したらいいの?」
「感情表現ってどうやったら身につく?」
そんな疑問を解決しにいらしてください。

婚活に効くおすすめ講座