婚活男性、続々と挑戦中!

5月9日(土)10日(日)は東京で
基礎講座1、2を行いました。

その中には、先日婚活コミュニケーション講座をご受講くださった男性も数名いらっしゃいました。

婚活コミュニケーション講座の受講から二週間たって、さっそく素敵なご報告をいただきましたよ!

「合コンがあったんですが、女性のほうから『○日が空いているのですが、またどこか行きませんか?』というメールをもらっています」

うおおおおおお本当ですかっ!?
それってスゴイことですよ!!

他にもメールなどでお知らせをもらっています。

「上司と出張ですが、『デートの下見』と思って行ってきます」
なんて素晴らしい心がけ。

「ものすごく久しぶりに合コンに行ってきました。…撃沈しました」
久しぶりですからね、まずはどんどん撃沈でOK。

「職場の女性とサッカー観戦に行ってきたのですが、その後の食事は断られちゃいましたー」
お誘いしたことがナイスファイト!

総じて言えることは、
講座に参加される前よりもみなさんとても積極的になられているということ。

講座に参加されたみなさん同士が連絡を取り合って、
自分のことを報告し合って、お互いにとてもいい刺激になっているようです。

それが本当に無理なく、
「じゃあ自分もがんばってみようかな」
という行動につながっている様子がとても頼もしい♪

BGMはやっぱり、中島みゆきさんの
『ファイト!』かしら。
ファイト! 闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ

婚活に効くおすすめ講座