婚活コミュニケーション講座、大成功

4月25日(土)26日(日)は東京で、
男性の婚活コミュニケーション講座を開講いたしました。

初対面で良い印象を持ってもらうために必要なこと、
会話のスタートの仕方、
使いやすい話題などの表面的なことから
女性観など内面的なことまでみーっちり伝授。

「あなたは女性をどうやって幸せにしますか?」

あなたならどうお答えになりますか。
旅行に連れて行ってあげる、
たまには外食へ、
話を聞いてあげるetc
もちろんそれも大事ですが、もっともっと必要なことがあるんですよ。

そんなことを男性のみなさんへお伝えした後、
男性から女性へお願いしたいことだってあるだろうなと思った私。

「世の女性に言いたいことを遠慮なくどうぞ」

とその場で言わせてあげることにしてみました。
出てきた答えが

「もっと長い目で見てほしい」
「もっと好きになってほしい」
「もっと妥協してほしい」

たはははは。
…笑ってしまってごめん。なんて正直な思いでしょう。

BGMに中島みゆきさんの
『瞬きもせず』を贈ります。
僕はほめる 君の知らぬ 君についていくつでも♪

女性のみなさま、
婚活中の男性は女性を幸せにしたいと一生懸命です。

その思いを、言葉や態度でどうやって示したらいいのかを
知らなかったり苦手だったりするだけ。
もうちょっとだけ待っていてください。

TALK&トーク話し方教室の婚活講座を卒業された男性が
きっとあなたを幸せに導いてくれます。

婚活に効くおすすめ講座