男の婚活はチームで臨むとうまくいく

先日のこと。2年前に婚活のレッスンを受けていた一人の男性が久しぶりに教室を訪れてくれました。
そして、

「先週ね、2年前に婚活レッスンを受けていたメンバー7人で久しぶりに集まったんですよ」

とおっしゃる。そしてびっくりするようなニュースを教えて下さった。

「7人のうち3人は結婚していて、私以外の人ももう彼女がいるっていうんですよ」
「それで慌てて教室にやって来ました。今度は私も真剣に婚活しようと思います」

とのこと。私も結婚されたお三方の話は聞いていたので知っておりましたが、あとの3人にも彼女がいるなんて初めて知りました。

みなさん、うまくやっているようで嬉しかったですね。
そしてこのときのメンバーの仲の良さもとても強く印象に残っています。

そこでハタと気がついた。
「そうだ!男の婚活はチームで行うべきなんだ。彼らもそんなことを言っていたぞ」

まず、二人一組三人一組で、相席酒場やシングルズバーにも行ける。
修行の場所も簡単に見つけられます。一人ではこういう場所には行けませんからね。
もしここでめでたくお相手を見つけられれば、数十万円もかかる結婚相談所にもはいらなくてすみます。
(先ほどの婚活成功の3人の中の一人は、シングルズバーでのご成婚だそうです)

さらに、婚活は厳しいチャレンジです。
なんといっても、お断りを受けるというのは自分自身の存在を否定されること。
それが何回、何十回と続けば心が折れて当然です。

しかし、チームで婚活をしていると、みなが同じ目に遭っていることを知ることができます。
男同士なら、酒でも呑みながら慰めあうことだってできちゃう。
「よーし、もう一回頑張ってみるか!」ってエネルギーも湧いてくるというもの。

さらに婚活中には手ひどい失恋も待ち受けている。
ここでも男同士は強い。
「ひえーん、フラれてしまったよー」と泣きつけば、みなが集まって励ましてもくれる。

男は弱い生き物なので、大きな失恋をすると立ち直るのに数ヶ月、いや長い人は数年も洞穴から出てこれない。
しかし友がいれば、数週間ぐらいで立ち直ることができる。
もっといいことは、いい友人ができるということ。
これは長い人生の上で大事なこと。

婚活って他人に伏せたい情報だけど、同志ならなんでも打ち明けられる。

これは女性同士だとそうはいかない気がします。
女性は表面上は仲良く見せても、本心を明かさないところがありますから。

TALK&トークの婚活コミュニケーション講座は、女性とのコミュニケーションを学べると同時に、婚活の友を見つけることもできます。
どちらかが先にお相手を見つけたら、結婚相手の知り合いを紹介することもできるんです。

婚活はチームで。
実践を通して婚活を成功させ、そして友を見つける。

一石二鳥の素晴らしい講座です。

婚活に効くおすすめ講座