失恋からの快進撃はこうしてはじまる

婚活中の男性のみなさま、お待たせしました。
失恋すると結婚が待っていると断言した理由のひとつを、今日はご紹介いたします。

『これまでにないほど落ち込む』

失恋ならこれまでもしてますよ。
もう何回もお見合いして何回も断られているから
そのたびにショックを受けています。

なんて甘い。
これまでの失恋と、レッスンを開始してからの失恋は全く違います。

レッスンを開始したら、コミュニケーションの基礎から見直します。
職場の人との関係、同じマンションの人とすれ違うとき、スーパーで買い物するとき、飲食店やショップの店員さんと短い会話をしたり、これまでの人生にはなかった身近な人とのコミュニケーションに磨きをかけてゆきます。

それは婚活中の男性にとっては大きなチャレンジ。
何十年もやっていなかったことをやるんですからね、そりゃしんどいはず。
それでもみなさん、真摯にコミュニケーションと向き合ってくださいます。

だからこそ、自分に自信もついてきます。
ああ、なんだか自分、変わってきたかも。
婚活パーティで素敵な女性からもOKをもらえた。やった!
メールもデートもすごくうまくいってる。
きっとこの女性とずっと一緒にいられるんだ。
ついに、ついに、僕も結婚するんだ!!

・・・で、ふられるわけです。
ひゃ~らり~
ああ言葉にできないこのショックのでっかさよ。

あんなに頑張ったのに、あんなに努力したのに、あんなに彼女を想ったのに
それでもダメなんですか!?

と涙ながらに訴える姿は、私も本当に胸が痛みます。
でもですね、みなさんここから快進撃が始まるのだ。

プロジェクトエーーーックス!
BGMは中島みゆきさんの
『地上の星』
風の中のす~ばる~

もうね、壮大なプロジェクトですよこれは。

まず成功への第一のステップは『これまでにないほど落ち込む』
この後どんな変化が起こって彼を幸せな結婚に導くのか。
それはまた次回お伝えいたします。

婚活に効くおすすめ講座