さあ、どんどん失恋しよう!

「1月25日の大安の日に入籍をしました」

わー、わーわーわー!
また嬉しいご報告を頂いてしまいました。

コミュニケーション会話術DVDご受講後に
個人レッスンをお始めになった男性。

「これから幸せになりたいと思います。
色々と相談に乗っていただきありがとうございました」

とお知らせいただき、私はほくほくしています。
嬉しくてお祝いに新しいワンピースを買ってしもうたがな…

これまで何百人と男性の個人レッスンをお引き受けし、
女性との会話上達、そして恋愛・結婚に向けての
サポートをさせていただきました。

でね。
婚活がうまくいった方々に共通していることが、

“ 大きな失恋を経験 ”

なんですよコレが。

「案の定、フラれました」
「やっぱ顔ですかね!?俺、顔も悪いし足も短いし…もうダメだー」
「くっそーーー。もう一生結婚なんてできねーよー」

と机に突っ伏してジタバタされるのを、
あるときは「辛いですね」とティッシュを差し出し、
あるときは「ナイスファイトでした」とたたえ。。。

「無理してレッスンにお越しにならなくていいんですよ。
もう少し気持ちが落ち着いてから再開されてはどうですか」
とお伝えしても、

「家に一人でいるほうが辛いので」

ってああもう別人みたいに憔悴されて私も心が痛い。
好きだったんですね彼女のこと。
泣きましょう、泣きましょう。

なんてことをどなたも繰り返してきました。

そうしてかなり大き目の失恋を経験された方は、
その後出会った女性と本当にもれなく結婚をされました。

このたび入籍のお知らせを下さった方も、
奥様となられた女性と出会うわずか数ヶ月前に
辛いつらい別れを経験して、折れた心を抱えながら
次の出会いに向けてコミュニケーション力を磨かれました。

断言します。

失恋は男性を強く、カッコよくします。

女性との会話だけにとどまらず、
身近な人との会話の大切さに目を向けていただいて、
会話力をしっかり磨いていただいて、
その上で失恋はやってくる。

だから心が折れそうになるんだけども、
ここで踏ん張って!!

BGMは中島みゆきさんの
『ヘッドライト・テールライト』です。
た~びは~まだ、終わら~ない~

TALK&トーク話し方教室は、
誠実な婚活男性を心から応援しています。

婚活に効くおすすめ講座