婚活マニュアルはほんものの思いやりを育てる

マニュアルが役に立つの?

婚活コミュニケーション講座と聞いて、
そう感じる方も多々いらっしゃるかと思います。
でも、私たちは気づいてしまいました。

全てはマニュアルからはじまる!
大事なのは、その行動の奥にある気持ちを理解していること。

例えばお見合いなどで女性と初めて会うシーン。
遠くから彼女の姿を見つけたら、しっかり顔を向ける。
彼女も自分に気づいたら、さっと立ち上がり彼女をお迎えする。

“一連の行動はマニュアル。
でもその奥には、彼女の不安を理解し癒すっていう気持ちがある。
そのためにこんな行動が必要。
彼女の不安を癒すためにもっと他の行動もあるから、どんどん考えて行きましょうね”

セミナーではそんなお話が頻繁に出てきます。

私たちは、
「人にどんな不安がありどんな期待があるのかを伝え、その後でどんな行動が必要か」
をお伝えしています。
マニュアルはその一例に過ぎません。

優しさを態度で示すと、胸の中にジーンって広がる温かさがあります。
その胸ジーンを体験したことがない大人が、世の中にはいっぱいいる。
これこそが結婚難の一番の原因。

セミナーで習ったことを会社や知り合いに実践すると、
胸ジーンを体験するチャンスが増えます。
そうなれば、後は様々な行動が自発的に出て来るようになります。

だ・か・ら・
婚活コミュニケーション講座ご受講後に
成果が出るのが早い。

前回のブログでご紹介した男性は、
女性と出逢った瞬間のコミュニケーションの取り方
(アイコンタクト、言葉、態度、気遣い)がいちばんハッとさせられたとおっしゃっていました。

「女性を大切にするって、こういうことだったんだ」って。

この方、婚活コミュニケーション講座受講のたった2週間後に
お見合いで出会った女性と順調にお付き合いが
すすんでいらっしゃるわけですが。

もうひとつ「彼女のためにできることって…」
と考えて行動に移したことが、
“LINEでネコのスタンプを手に入れる”

彼女がネコ好きとわかり、
彼女が喜ぶことってなんだろう…と考えて、
「ネコのスタンプを送ったら喜んでくれるかな」
という行動にたどりついたんですって。

えらいわー
泣けるわー

実際彼女は、彼に対して
「悪い人じゃないけどちょっと真面目すぎて堅いかも…」
という印象だったそうで、
お付き合いを継続するかどうか迷ったんだそう。

でも彼からネコのスタンプを送られてきたことで
「こんなかわいいことしてくれる人だったんだ♪」
と、印象がぐぐーんとアップしたそうですよ。

彼は真面目な人なので
「そうは言っても、かなり年上の自分が
スタンプを多用するのはやはりイタいのでは」
と、めったにネコスタンプは送らなかったそうなのですが、
すると彼女から
「あのスタンプ、また送ってよ♪」
と催促されちゃったなんて聞かされたらもう、
私も照れちゃうわー

このこのー
愛されてるんだから

「女性を大切にする行動、態度、言葉」
そんなことを講座で習っていなかったら、
彼女が好きなキャラクターのスタンプを買って送るなんて
思いつかなかったと思う。
とおっしゃっていました。

マニュアルはその人が本来持っていた愛に気づかせてくれるっていうこと。

TALK&トーク話し方教室の婚活コミュニケーション講座は、
人が人をいたわり、思いやることをお伝えする所です。
本気のあなたをお待ちしています。

婚活に効くおすすめ講座