独身生活に終止符!まじめで固い彼の印象が激変した理由

今年4月と5月に開講された[男性の婚活コミュニケーション講座]
その受講生の方から幸せのご報告をいただきました。
今月ご婚約、そして来年夏には結婚式のご予定だそうです!!

ぜひ、たくさんの方に後に続いていただきたく、彼の婚活ストーリーをご紹介させていただきますね。

まじめで固い彼の印象が激変した理由

彼がTALK&トーク話し方教室の門を叩いたのは、婚活講座の約半年ほど前でした。
40歳代で見た目はまじめ・固いという印象で、心はとても優しいのにその優しさがなかなか表に出にくいタイプ。

彼から出てくるお話は「博士課程が…」「研究論文が…」など見た目どおりの真面目なお話が多く、まずは彼の人柄が伝わるような話題探しから始めました。

個人レッスンでチャレンジしていただいたことは、
・日常のありきたりな話題でお話できるようになること
・あいさつプラスひと言程度でいいので職場の人とも雑談すること
・共感、ボキャブラリーを増やして相手にお話ししてもらうこと
などなど、日常でもたくさん努力してくださいました。

すると一ヵ月後には、
「ダイエットして10kgも痩せて、大喜びで手持ちのパンツのウエストを全部つめたらリバウンドしてきてだいぶあせっているんです」
なんて聞かせてくださるように。

もうこの頃には、親しみがあってとっつきやすい人に変身し始めていたように思います。

50回続いた「お見合い依頼にNO」を乗り越えて幸せをつかむ

でも婚活の女神はなかなか微笑んではくれません。

1回お見合いをしてNGならまだしも、お見合いにすらたどりつけないという非情な現実。
50件お見合い依頼を出して1件もお見合いさせてもらえないと聞かされた時なんてもう本当に胸が痛かったです。

それでも彼が立派だったのは、行動を決して止めなかったこと。
もう無駄だと思うことなく、職場の人と丁寧にコミュニケーションをとることを忘れず、話題探しのための日記もずっと継続してくださいました。

さあそしていよいよ4月の婚活講座に参加。
それから彼がどんなふうに変わっていったのか、次回のブログをどうぞお楽しみに。

婚活に効くおすすめ講座