ブラジルの方が受講して下さいました!

東京でのコミュニケーション会話術に来たお申込を見てびっくり。
そこには横文字のお名前が・・・。

日本語だいじょうぶなのかな? 微妙な言い回しはわかってくれるのかな?
などと心配しておりましたが、お出でになったのは好青年。

ブラジルから来日されて6年になるお方でした。
感想まで頂き感激です。

//////////////////////////////////////////////////

野口先生

ご連絡を頂き、有難う御座いました。
先日の講座は、大変参考になりました。お礼が遅れており、失礼しました。
話するときに聞き手の立場で考えることと、センテンス毎で意味を伝えることは、特に私にとって日本語のみではなく、どちらの言葉でも使えるテクニックかと思いました。
職場で少しずつ講座で練習したことを使っています。

尚、今後の「聞くスキル」セミナーにも興味がありますので、近い内に改めてご連絡させて頂きます。
今後とも何卒宜しくお願いします。

//////////////////////////////////////////////////

なんと立派な日本語!敬語まで駆使して、日本人より日本語がうまい。
TALK&トーク話し方教室も国際的になってきたなー。